カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ヘラクレスオオカブト♂羽化

6月初頭に蛹化してから、約2ヶ月。

ついについにヘラクレスヘラクレスa.k.a.ヘラクレスオオカブトが羽化した!

ここ2週間くらいは毎日朝晩チェックをするほど待ちに待ってたわけですよ。

f:id:carpoyaji:20190903225713j:image

待望の成虫になりやした!ちょっと曲がってはいるものの、Amazonico血統らしくスラーっとした真っ直ぐで長い胸角。うーん、ナイスですねえ(流行りに乗って)

f:id:carpoyaji:20190903225921j:image

3日経ち、だいぶ色が落ちて黒くなってきた。子供頃、憧れに憧れたヘラクレスオオカブトはやはり別格だな。自分で飼育できるなんて信じられないほど。感無量。

f:id:carpoyaji:20190903230305j:imagef:id:carpoyaji:20190903230310j:image

購入した時の血統書のコピーを確認したが、おそらく親♂とほぼ同じサイズ。途中でマット変更せず、Rushのスタンダードマットを使っていれば150mmにはなった気がするが。ま、次代に期待しましょ。

憧れのヘラクレスオオカブト!!

かっこいーい!!

嬉しーい!!