カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

海釣り3発目 in 三崎

今年3発目の海釣りに行ってきました。アオリイカ狙いということもあり、本当はもうちょい前に行くはずだったんだけども、例のごとく台風やらなんやらで流れてこの日。さらに前日の大雨の影響により、当初行く予定だった館山から三崎へ急遽変更。

f:id:carpoyaji:20191026220935j:imagef:id:carpoyaji:20191026220939j:image

富士山綺麗だなー。朝からビール旨いなー。

f:id:carpoyaji:20191026221049j:image

さいたま市からでも2時間ちょいで到着。意外と近いのね、三崎。そして、友人が連れてきてくれた穴場スポットで釣り開始!初めてのエギング!しゃくるぞ〜!

f:id:carpoyaji:20191026221404j:image

……釣れません。あっという間に夕方です。エギング難しい。というか、周りの人もほぼ釣れてないから、そんなもんなんだろう。

気分転換に砂地でちょい投げしてると、ヒット!ついにきたぜ!

f:id:carpoyaji:20191026221739j:image

クサフグ×2。

以上が本日の釣果……。く、悔しい。

f:id:carpoyaji:20191026222057j:image

友人は狙っていたアオリイカではないが、良いサイズのコウイカ釣っていた。俺と同じく初のエギングだったのに、さすがに釣り経験長いだけあって上手いもんだねえ。

f:id:carpoyaji:20191026222628j:image

釣果はダメだったけど、初の三崎での釣りはとても楽しかった。千葉や東京と違って海が綺麗だし、長閑な感じがたまらなく良い。ぼーっと釣り糸垂らしてるだけで楽しめるね。

今年の海釣りはこれでお終いかな?

できればもう1回行きたいところ。