カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

デルヘッジ&オヤニラミ混泳用水槽立ち上げ②

デルヘッジ&オヤニラミ混泳用水槽立ち上げの続き。

前日の釣りの疲れが残る中、なんとか筋トレをこなして、水槽立ち上げ作業を再開。

f:id:carpoyaji:20191027180438j:imagef:id:carpoyaji:20191027180441j:image

既存の30cm水槽から水、砂、生体の順で移し替えていく。デルヘッジもオヤニラミも水質にはうるさくないというか、丈夫な種類なのでテキトーにやってしまったが、あくまで個人的な方法なので真似しないでね!

f:id:carpoyaji:20191027181130j:image

水槽の片付けも含めて1時間くらいで完了。でもなんか寂しいし、このままだと隠れ家がないからオヤニラミのチビを入れられない。

f:id:carpoyaji:20191027181321j:image

出掛けたついでにショップでバリスネリア スピラリスを購入して、チャチャっとセット。水草経験がほぼない俺がやると、まあこんなもんよね(笑)良いの良いの、目的は隠れ家だから。

f:id:carpoyaji:20191027181326j:image

とりあえずこれで水槽立ち上げ完了。

オヤニラミ同士の混泳は、今のままだとサイズ差があり過ぎてたぶん厳しいだろうから、おチビがもう少し大きくなってからにする予定。

デルヘッジとオヤニラミという、ネットで探してもあまりない組み合わせの混泳。どうなるかお楽しみに(笑)