カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

タランドゥスオオツヤクワガタ ブリード初挑戦⑤

カワラ菌糸ビンで産卵セットを組んでから2週間が経過。

パッと見た感じ産卵スポットも増えていないので、これ以上はこのボトルに産卵しないと判断して♀を取り出すことにした。

f:id:carpoyaji:20191128221604j:imagef:id:carpoyaji:20191128221610j:image

一先ずお疲れさーん。

持ってみても軽くはなってないから、まだまだ産んでくれそうかな。

f:id:carpoyaji:20191128221838j:image

目視で確認できる卵は3つだけ。幼虫8匹くらいは採りたいところだけどねえ。温度が22〜25℃あたり管理してるんだけど、もうちょい高めの方が良いのかなあ?

f:id:carpoyaji:20191128222111j:imagef:id:carpoyaji:20191128222120j:image

いつも通り大夢Kの1400ccの皮膜を取って穴開けて産卵セット完了。♀にはとりあえず2〜3日くらいモリモリ餌食ってもらって、英気を養ってもらいましょー。

f:id:carpoyaji:20191128222433j:image

産卵セット3発目も頼むぜタラ♀ちゃん。