カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ヘラクレスオオカブト ブリード初挑戦④

番外編で書いたように、ヘラクレスヘラクレスの幼虫飼育ケースの準備ができたので、タコ飼いしている幼虫を個別のケースにお引越しです。

マットをガサゴソやってみると、いたいた。いましたよ。しかし、9匹いたはずなのに6匹しかいない。行方不明?溶けた?

f:id:carpoyaji:20200308173239j:imagef:id:carpoyaji:20200308174309j:image

成長具合としてはどれも2令かな。この時点でかなり凶暴。国産カブトやクワガタにはない攻撃反応だね。即噛み付いてくるし、噛まれたらかなり痛そう。こえー。

f:id:carpoyaji:20200308180456j:image

定番のRushレギュラーマットを詰めたパンやさんにちゃちゃっと引越しして、ヘラヘラ幼虫第1弾組の本格飼育スタートです。

f:id:carpoyaji:20200308174802j:image

第2弾組の卵は残り6個。10匹は確保したいから、全て孵化してくれると良いんだけどね。