カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

福島旅行

祖父の墓参りも兼ねて家族で福島旅行へ行ってきた。一泊二日で墓参り→ハワイアンズ宿泊→アクアマリンふくしまというコース。

PAの朝ラー350円。半分くらい子供達に食われた。

f:id:carpoyaji:20181018214547j:image

ハワイアンズは小学生の頃に一度行ったことはあるがほぼ記憶になく、正直言ってあまり期待していなかったが、良い意味で予想を裏切ってくれた。

平日だからプールも空いててガンガン遊べたし、温泉と飯も思ったより良かったし、子連れにはなかなか良い施設じゃないかな。シーズンオフの空いてる時ならオススメ。

そして約一年ぶり二回目のアクアマリンふくしまは、ハワイアンズよりもガラガラ(笑)本当に人がほとんどいないの。いやー、田舎だとこんなもんなのかね。

お陰で魚をじっくり見れ、やりたかった釣りも待たずにできたし、もう大満足!

f:id:carpoyaji:20181018215318j:image

しかし、目玉のサンマの大水槽は、なぜかサンマはおらずイワシ水槽になっていた……サンマ全滅したのか?気になるぜ。

この旅行を通じてらまた色々と考えさせられたこともあったけど、良い気分転換になったよ。

ありがとう。