カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クワリウム完成

クワリウム完成! バックボード作成が大変だったけど、大満足の出来。かっちょええじゃないの。うんうん。 試しにカブやオオクワを投入してみたら……最高。 まあ実際にこのクワリウムで飼育をするのはまだ先。丁度良い個体がいないからなー。 今年のカブトム…

最近のカブクワ

仕事がとても忙しいのだけども、んなこと御構いなしにカブトムシ続々と羽化中。 その中で1匹だけいたミニサイズのがお気に入り!かわええわ〜。 マットをほじくり返していたら、まだ蛹のがいたので急遽人工蛹室を作って投入。翌日何事もなく羽化していて良か…

ドカベン最終回

水島新司の骨は俺が拾う

35万

父兄参観に浮かれる俺が帰宅すると、そこには無残にも傷だらけになった愛車がいた。かみさんがスーパーの駐車場で自爆したとのこと。 いや、マジで意味わからん。バックならともかく前進で出るときに豪快に擦るとかなによ。やっぱり女の運転はダメだな。 で…

父兄参観

息子が通っている幼稚園で父兄参観があったので大喜びで参加してきた。んもー!かわいすぎ!! 自分の子供が一番かわいいのは当たり前、クラスにいる同い年の子供達もかわいすぎ!おっさん、たまらんわぁ。 子供達が一生懸命お父さんに感謝を伝える歌とか、…

祝2歳

娘さん、2歳になったよ。 おめでとう! 早いもんだねえ。俺の感覚ではまだ1歳くらいなのに。上の子もそうだったように、あっという間に3歳になり幼稚園に入りとなっていくんだろう。嬉しいけど、淋しいもんがあるな。 元気で健康にここまで成長できているこ…

カブトムシ羽化

観察用に室内飼いしていたカブトムシがついに羽化!今年の初モノは……ツノ曲がり。 蛹の時点で薄々気づいてはいたが、案の定見事なツノ曲がりくん。ボトルの環境が良くなかったのかなあ。来年の課題やね。とりあえず無事に羽化してくれたことを喜ぼう。 外の…

安田記念予想

◎スワーヴリチャード 現役最強だと俺は思っている。初のマイルは気になるが、宝塚を蹴ってここに出すほど陣営も自信があるのだろう。逆らわずに本命。 ◯レッドファルクス 昨年の3着馬。距離はもう少し短い方が良いけど、上がり勝負になりそうな今の馬場を考…

ディズニーランド

炎上中の仕事を放っぽり出し、予定通り有給休暇を取得(笑) 家族サービスってわけで、大嫌いなディズニーランドへ行ってきた。おそらく3年ぶり。毎度思うがなんでこんなに人が来るもんかねえ。そんなに面白いか? この肉は好き。 まあ、でも子供達が成長し…