カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ローソンで見つけた暦というウイスキー。ずっと気になっていたんだけども、ついに先日購入。なんでも幻の沖縄産のウイスキーをブレンドしたって一品。 飲んでみると沖縄らしく、泡盛っぽい香りと飲み口。良いじゃないの美味い美味い。これの高級版はブレンド…

夫婦喧嘩

犬をも食わぬという夫婦喧嘩、やっちゃうんだよね、たまにというか今朝。昔は全然なかったけど、子供が生まれてからはガンガン増えた。ガンガンガン速だよ。 あーあ、やっちまったなと毎回思うけど、最終的にはお互い意見を交わしてなんとかまとまるもんで。…

お疲れマンボ

三連休明け。なんだか疲れがドッと出てしまい、とても仕事行く気がしない。が、そうも言ってられないしがないリーマンちゃん。 今週も一丁乗り切りますかー。へいへい。

iMac

基本的には自宅でPCなんてものはほとんど使わないのたが、8年前に買ったMacでは、iPhoneを認識できなかったり容量不足やらで、もうどうしようもない状態になってしまった。というわけで、ボーナスも出たのでずっと憧れていたiMacを購入した!しかも、6月に新…

名古屋2日目

名古屋の夜は最高だった。友人宅に泊まらせてもらい、皆で色々話して色々食べて色々飲んだ。名古屋飯、超美味い。いいぜ名古屋、素敵だぜ名古屋。 一夜明けて、朝からのーんびりと過ごし、いい頃合いで近所の喫茶店へ。名古屋名物モーニング、良いじゃないの…

名古屋

初めて来たぜ名古屋!懐かしい前職の仲間たちと会えるのがなにより楽しい。皆が結婚して子を持ち親になり、毎週集まって飲んでいたあの頃では信じられないこの現状。面白いもんだね。さあ、今宵はじっくり楽しもう。

荷造り

明日は名古屋つことで、絶賛荷造り中。4人家族だと一泊でもかなりの荷物になるな……。明日に備えて今日はもう寝る。ぐー。

祝3歳

今日は息子の3歳の誕生日。というわけで、有休取って彼のリクエストで横浜のアンパンマンミュージアムにやってきた。いやー、今日も渋滞にハマって移動に時間が掛かってしまった。渋滞の首都高は超つまんない。その分、アンパンマンミュージアムは空いてて超…

名古屋

今週末、友人に会いに家族で名古屋に行くことになった。俺とかみさん共通の友人だから、それなりに楽しみではあるんだけども、友人宅に泊まりなので、子供達のことや友人の旦那さんの考えると少々不安の申し訳なさが……。電車狂の息子は、初めて新幹線乗れる…

初出荷

大繁殖したカブトムシ。会社で里親募集をしてみたところ、数名が名乗り出てくれた。そして今日、里親第1号の方に2ペア譲った。我がファームの初出荷である(笑)しかし、改めて見るとうちのカブトムシはデカイ。ホームセンターでカブ売ってるけど、小さいの…

浴室スピーカー

風呂に入りながら、iPhoneでラジオや音楽を聴くことが多い。iPhoneのスピーカーでもまぁ特に問題はなかっんだけども、Amazonを見ていたら1500円くらいで簡易防水のBluetoothスピーカーがあるじゃないの! TaoTronics お風呂専用 スピーカー 吸盤式Bluetooth …

渋谷

画面が割れたiPhone7 plusを修理してもらうため、久しぶりに渋谷へ行ってきた。わざわざ渋谷まで来たのは、なんと正規代理店で且つ即日修理してくれる!俺はモバイルSuicaを通勤定期で使っているから、数日間使えないのは論外なんでね。 予約していたのでサ…

続々カブトムシ

つい先日、カブトムシが羽化したことを書いたが、今日一気に羽化の波がきた。既に15匹くらいになっている。んー、壮観。やっぱりかっこいいな、国産カブトムシ。なんて悠長なこと言ってられる状況じゃないので、頑張って里親探さなきゃ。誰かー、もらってく…

七夕の夜

カープ大逆転勝利……まだ興奮している。な、なんなんじゃこりゃー!!俺は優勝を確信した。新井さーん!!カブトムシの羽化も2匹目。また♂。かっこいいなあ。

中本スタンプカード

数ヶ月前にツルっと落として画面が割れてしまったiPhone7 plusを修理するべく、予約して仕事終わりに受付店舗へ行ってきた。ところが代替機にiPhone7がないため、泣く泣く依頼を諦めることに……。モバイルSuicaで通勤ひてるから、Suica機能が必需品なのよね。…

カブトムシ羽化

何度かこのブログでも書いている我が家のカブトムシ。ついに羽化しました。第1号の誕生です。昨年幼虫を貰ってきて羽化させて、さらに繁殖させた子供だと思うと感慨深いものがある。なんかすげーな、生命って。改めて見ると、国産カブトムシもカッコいいな。…

台風

きたきた台風。ただ、関東は夜間に抜けて行ってしまうようなのであまり実害はなさそう。色々面倒だから、会社休みになれとも思わない。平常運転が一番よ。しかし、もうこんな季節か。今年も風のリグレット聞こうかな。

7月ジョグ

月も変わって7月。また月間100km走破に向けてリスタート。今月はどうなることやら。がんばるべえ。

ザリガニ釣りリベンジ

息子とザリガニ釣りをしに行ったら、ザリガニが全然いなくて、たくさんいたカニを採ってきたというのが前回。早速リベンジというわけで、車で大崎公園まで行ってきた。こんな感じで釣り開始。この池で少し釣ってみた感じでは、池の中心部のほうが釣れるかな…

茜霧島

最近ちょこちょこ実家に帰って飲んだくれてる。今日も今日とて、家族を連れて実家へ行ってきた。そこで飲んだ酒がこちら、茜霧島。黒霧こと黒霧島でお馴染みの霧島酒造の限定焼酎。白、黒、赤は定番だが、茜ってのは初めてみた。ラベルを見ると、なんでも柑…

6月のジョグ

さあ、今月のジョグはどうなったか。無事に目標の100km走破達成!後半、余裕ぶっこいてたら雨やら体調不良やらで結局ギリギリ。最後の3日間でなんとか帳尻合わせての達成。来月はもう少し10kmを取り入れていこう。とりあえず今月もお疲れさん。

ネオ七三分けへの道 パート1

俺は基本短髪だ。短髪どころか坊主の時も多々。もう3年近く美容室には行っておらず、バリカンでセルフカットを貫いている。そして、そんな俺が今とても憧れている髪型ある。 ネオ七三分け。 ご存知だろうか?所謂、浦和レッズの槙野のアレだ。調子乗ったイケ…

ロト6

日々のアクセントにロト6 購入を始めてみることにした。昔少し買ってた時期があったけど、何度か5等が当たったくらいで、買いに行くのも面倒ですぐ止めてしまった。少し調べてみたら、今はネットで買えるのね。便利やねえ。 というわけで、固定の番号で毎回1…

風邪

風邪でダウン。会社も休んでしまった。ただただ回復に専念する。

梅雨

ついに梅雨らしい気候になってきた。ジメジメジメジメ。雨だか曇りだか、ハッキリしない天気が続いている。こうなると困っちゃうのが朝ジョグ。毎月100km走破を目標に走っているんだけども、雨だとこれができん。今月は前半でかなり稼いだのに、ここにきて目…

宝塚記念結果

3連複ゲット! キタサン飛んだねえ。まさかの大敗。キタサン飛んだ用馬券買っておいて良かった。 これで春G1の負け分取り戻せたな。 次は秋のG1までお預け。あー、楽しかった。

宝塚記念

本命キタサンブラック、対抗ゴールドアクター。馬券は3連単の1着3着固定でこれ。あとはキタサン抜いた3連複で、サトノクラウンとミッキークイーン軸に4点ばかり。

続・ファイヤーマウンテン通販

前回のファイヤー冷し頂に続き、同時購入したファイヤー冷しタンメン(麻婆入)を食べてみた。昼、ビールと共に。じゃん!正しく辛旨。自宅でこれが味わえるなんて最高すぎる。大満足でお昼寝……ぐー

ポケGOジム戦

相変わらずダラダラ続けているポケGO。ついに大型アップデートでジム戦が大幅のに変わった。今まではガチ勢やチート勢が幅を利かせて全然楽しめなかったジム戦、少しやってみたけどなかなか良い改修なんじゃないかな。特に同じポケモンが置けないってのは良…

化石博物館

引き続き先日の出来事。 息子がトイレトレーニングのご褒美として100均で購入した『発掘 化石博物館』。 こんな感じで石灰の塊が入ってて、それを削って掘り出していくと化石のイミテーションが出てくるというもの。 100均の数あるくだらないおもちゃの中か…