カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

七尾旅人 『Stray Dogs』を聴いて

前回がいつだったかすら思い出せないほど久しぶりにCDを購入した。

f:id:carpoyaji:20190117224524j:image

先月発売した七尾旅人のニューアルバム『Stray Dogs』。七尾旅人は数年に知ってからすっかりハマってしまった。

このアルバム、本人が遺作のつもりで作ったと語っているだけあり完成度が高いねえ。

色々と思想が強い人ではあるので、気合入ってるってことは、あっち系の曲も多いかと思いきや、こんなにポップな感じで仕上げてきたか!と驚いた。彼の優しい部分が前面に出ている。これなら万人ウケするんじゃないかな。少しは。

f:id:carpoyaji:20190117230218j:image

ブックレットは曲ごとにイラストが添えられた絵本仕立てになっていて、曲だけではなく、ジャケットやブックレットも全部含めて『Stray Dogs』という作品になっている。

ストリーミングやダウンロードが主流になっているCDなんか全然売れない今の時代に、現物を手に取った人だけしか味わえない良さを持った作品を出してくれたことが嬉しい。ブックレットを見ながら1曲ずつ大事に聴く感じ、とても懐かしかった。

CDの存在価値まだまだあるね。

買って良かった。

『Stray Dogs』おすすめです。