カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

茜霧島

最近ちょこちょこ実家に帰って飲んだくれてる。今日も今日とて、家族を連れて実家へ行ってきた。
そこで飲んだ酒がこちら、茜霧島。

f:id:carpoyaji:20170701212841j:plain

黒霧こと黒霧島でお馴染みの霧島酒造の限定焼酎。白、黒、赤は定番だが、茜ってのは初めてみた。ラベルを見ると、なんでも柑橘系の香り豊かな芋焼酎とのこと。
早速飲んでみると、確かに今まで芋焼酎では味わったことのない柑橘系の香り。う、美味い!初夏にピッタリだね、これは。
ストレートやロックで飲むよりも、水割りで爽やかに飲むのが良い感じ。なんだからいくらでも、飲めそうな、良いお酒。
カープもレッズも勝って、美味い酒も飲めて、今宵は最高じゃ。