カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

釣り支度

だいぶ快復してきたので、そろそろ復職になるのかなーと思って医者に相談したら、まだ今月一杯は休んだほうが良いとのことで休み継続になった。

んー、なんだか拍子抜け。まあ反発する気もないし、こんな機会もそうそうないからゆっくり休むことにしよう。

そうなるのとヒマなのでなにか新しいことをやってみようと考え、ずっとやってみたかった釣りを始めてみることにした。

実は最近、テナガエビを採ったことから採取ブームがきており、近所の笹目川や別所沼でよくガサガサやっている。

f:id:carpoyaji:20181104213455j:imagef:id:carpoyaji:20181104213534j:image

色々採れるガサガサも楽しいけど、やっぱり釣りしてみたい!というわけで、釣り具屋へ行きテナガエビ用の仕掛けと赤虫、持ち帰り用の蓋つきバケツを購入してきた。それにしても釣り具屋ってところは面白いもんだね。俺にとっては未知の物だらけなんだよ。これは定期的に行きたくなるな。

f:id:carpoyaji:20181104213820j:image

竿は数年放置されてたダイソーで買ったやつ(笑)

f:id:carpoyaji:20181104214035j:image

明日、釣り行ってきます。