カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ニジイロクワガタ♀掘り出し

羽化から1週間が経過し、そこそこ固まってきたニジイロクワガタ♀

本当はこのまま1ヶ月ほど放置しておくのが良いんだけども、菌糸が腐って悪臭を放っていたので急遽掘り出すことにした。

f:id:carpoyaji:20190602130845j:image

おお、いいじゃないですか

f:id:carpoyaji:20190602130912j:image

ベーシックな緑ベースに赤も入ったタマムシのようなカラー。THE ニジイロクワガタという感じ。とりあえずケースに入れたけど、まだ休んでいてもらうことにしましょうかね。

f:id:carpoyaji:20190602131522j:image

今月の中旬あたりには♂も羽化するだろうし、楽しみが尽きないぜ。ニジイロクワガタの累代……悩むな。