カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

神田松之丞と伊集院光

昨日発売になったPen+の神田松之丞特集号を購入。

f:id:carpoyaji:20181026134244j:image

飛ぶ鳥を落とす勢いでメディアを席巻している神田松之丞。俺は彼のラジオが好きでずっと聴いている。腐す、要は悪口なんだが、おいおいそこまで言っちゃうの!?というようなところまで踏み込んでるのに後味が悪くならない。トーク力が高いし、構成がしっかりしてるんだよね。まあよく作られている。

俺と同じく伊集院光のラジオが好きで昔よく聴いていたらしく、彼のラジオには所々伊集院光のエッセンスを感じる部分がある。

その伊集院とまっちゃんが少々揉めているようで。

詳しいことは他のサイトにまとめてあるから書かないけど、爆笑の太田がラジオで言っていたのが全てなのかな。伊集院とまっちゃん両方のファンからするとなんだかねえ……。

ま、伊集院からのアンサーはもうないだろうから、伊集院とまっちゃんの交流はこれにて第1部完ということになるんだろう。もう少しこの二人の交流を見たかったな。もったいない。

第2部をいつの日か。