カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

夏の片付け

今朝ご長寿カブトムシを確認するとついに死んでいた。悲しいけれど、まさかここまで長生きするとはね。今までありがとう。

f:id:carpoyaji:20181027173059j:image

カブトムシも死んでしまったし、クワリウムとケースの片付け、越冬組の引越しもやることにした。

f:id:carpoyaji:20181027174012j:image

来年も使うぞクワリウム。

f:id:carpoyaji:20181027174152j:image

越冬組はクリアスライダーにお引越し。まだ気温が高いから、来月末あたりに冬眠用にセットしなきゃだな。

f:id:carpoyaji:20181027174408j:image

お気に入りのコクワ。来年余裕があれば繁殖させてみたいが、アカアシもやりたいんだよなあ。

片付けを終え、テナガエビを確認すると脱皮しとる!

f:id:carpoyaji:20181027174504j:image

でもなんだか様子がヘンです……(ダビスタ)その後、脱皮失敗によりお星様になりました。悲しすぎるぜ。水槽まで準備しちゃったし、またテナガエビ採取に繰り出そうかな。

平成最後の夏よ、さようなら。