カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

7Days War

Seven Days War 戦うよ〜♪

ぼくらの七日間戦争で歌っていたのはTMN。あのデビュー当時の宮沢りえは本当に可愛かったよなあ。俺の中で宮沢りえ内田有紀新垣結衣が神3だな。うんうん。

というのは置いておいて、復職してやっと1週間が経った。離れていて一番感じたのが、8時間勤務するというのはなかなか気力がいるということ。毎日毎日大したことないはしていないのに、本当に疲れてしまった。前はこれ以上をフツーにやっていたとは思えないほど……。

そして、サラリーマンってのは本当に時間がないもんなんだと実感した。自分のやりたいことができる時間がとても限られている。休み中は毎日思いついたことをその日のうちに実行していたけど、それがいかに贅沢なことか。家庭持ちは特に力入れないとなーんもできんわ。

仕事のほうはというと、まずうちの会社は鬼なことに復職は元々の業務という決まりがあり、俺も潰された業務に戻った。が、ずっとメインで担当していた人が来月辞めるだのと状態は悪化している(笑)いや、笑えないんだけどね。

復職してすぐということで、上司も気を遣ってくれてはいるが、いきなり引き継ぎやったりとか完全にどうかしてる状態。なんなんだよこれ!その他にも社内でかなり大きな動きもあり、もう潮時なんかなあとも思ったり……。とにかく面白くない。

ま、とりあえず1週間お疲れ、俺。