カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

問わず語りの松之丞の会 in サンリオピューロランド

大好きな神田松之丞のラジオ番組『問わず語りの松之丞』のイベントを観るために、初めて行ってきましたサンリオピューロランド。せっかくなので家族で。

f:id:carpoyaji:20190629212136j:image

予想はしてたんだけど、なんつーかショボいね……サンリオピューロランド

f:id:carpoyaji:20190629212417j:image

ま、それは置いておいてキティ姐さんとの二人会。俺が参加したのは16時からの会。物販には今回のサンリオコラボグッズといつもの乾パンが売っていた(笑)

f:id:carpoyaji:20190629212430j:image

Tシャツ欲しかったけど、寝間着になるのが関の山なので我慢。結局クリアファイルとキーホルダーを購入。

f:id:carpoyaji:20190629212705j:image

ほぼ待つこともなくサクッと入場すると、なんじゃこのハコは!!こんなとこで講談やんの!?

f:id:carpoyaji:20190629212830j:image

でも、神田松之丞には全く問題なかったね。たぶん。講談初めてだから分かんないけど(笑)

イベントの概要としては、キティちゃん一代記をやった後、キティ姐さんを交え観客との質問コーナーやって、最後は講談をバチっとやって終演。時間はそう長くはなかったけど大満足。

f:id:carpoyaji:20190629214731j:image

俺は子供達がまだ小さいから、イベントの時だけかみさんに預けて一人で参加にしたんだけど、子連れの方がかなり多かったのはちょっと驚いた。あと結構年齢層高めだし、男女比が半々くらい。この番組のリスナー層は意外と幅広いんだねえ。

今回、初めて神田松之丞の講談を生で観ることができて本当に良かった。真打になる前、二つめの『神田松之丞』を一度はこの目で見ておきたいと思っていたから。今度はちゃんとした寄席で講談を見てみたいなとしみじみ思ったね。とっても良いイベントでした。

最後に笑い屋のシゲフジくんとセルフショット!1人で来たおっさん相手にとっても優しく対応してくれました(笑)本当に感謝です。

f:id:carpoyaji:20190629215134p:image

帰りに初めて食った喜多方ラーメン坂内の焼豚麺も旨くて最高の一日でした!

f:id:carpoyaji:20190629215444j:image

サンリオさん、またなんかやって下さい。