カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

メリーメンガタクワガタがやってきた

ドルクスグッズ浦和店でセールがやっているということで、早速覗きに行ってみたところ、帰り道、俺の手にこいつが……。

f:id:carpoyaji:20181222150007j:image

買っちゃった!

メリーメンガタクワガタ(メンガタメリー?)というアフリカ産のクワガタ。この独特のフォルムと色に一目見て心掴まれたよ。図鑑で見るよりカッコいい。

f:id:carpoyaji:20181222150417j:image

サイズも52mmとこの種にしてはなかなか大きめだったので、お値段もそれなりだったけど、セールという言葉に背中を押されてしまった(笑)

ペアで購入したから、後食が確認できたら繁殖セットを組む予定。繁殖自体はそんなに難しくないらしいので期待している。

それにしてもカッコイイな〜。ふふふ。