カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

最近の釣り事情

昆虫関係は幼虫の成長を待つばかりでやる事もなくネタがないです。最近の趣味生活は釣りメインですね。超混雑釣り場の東扇島西公園をホームに毎週のように釣行を重ねています。

f:id:carpoyaji:20201029195028j:image

アジ、コノシロ 、カマスウミタナゴカサゴあたりが釣れたり。

f:id:carpoyaji:20201029195237j:image
f:id:carpoyaji:20201029195252j:image
f:id:carpoyaji:20201029195244j:image
f:id:carpoyaji:20201029195241j:image
f:id:carpoyaji:20201029195249j:image

福島旅行へ行った際には、小名浜港あたりで軽く釣りをしましたが、イイダコしか釣れませんでした(笑)

f:id:carpoyaji:20201029195613j:image
f:id:carpoyaji:20201029195618j:image

先週末はアオリイカ狙いで城ヶ島行ってきましたが、残念ながらアオリイカは全く反応なしで大量のイワシをお持ち帰り。

f:id:carpoyaji:20201029200355j:image

f:id:carpoyaji:20201029200243j:image

他にも安定のカサゴソラスズメダイ、メバル、クロイシモチなんか釣れました。場所が変わると釣れる魚も変わって楽しいですねー。

f:id:carpoyaji:20201029200339j:image
f:id:carpoyaji:20201029200327j:image
f:id:carpoyaji:20201029200336j:image
f:id:carpoyaji:20201029200331j:image

当面の目標はタチウオを釣ること!しばらくは東扇島西公園に通うことになりそうです。釣りめちゃくちゃ楽しいー!!