カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

海釣り4発目 in 館山

先々週行った海釣りはクサフグしか釣れず、このまま今年の海釣りを終わるわけには……。というわけで、泣きのおかわり!

f:id:carpoyaji:20191110102437j:imagef:id:carpoyaji:20191110102546j:image

今回行ってきたのは人気の館山。アオリイカをメインに色々釣れそうなので、リサーチがてら5箇所ほどポイントを周りながらエギとちょい投げを楽しんだ。まあ例のごとく釣れないねー(笑)

f:id:carpoyaji:20191110103054j:image

夕刻になり最後にと来たポイントは、館山でも一番人気の自衛隊堤防。ここは噂通り人が多いねえ。そんなに釣れるのかしら?見た感じイカのスミ跡もほとんどないし、ネットの情報ほどイカは釣れてなさそうかな。

しばらくエギをしゃくるも当たりなし。サビキをやっても当たりなし。今回もボウズを覚悟し、ちょい投げをやっているとついに掛かった!!

f:id:carpoyaji:20191110103910j:imagef:id:carpoyaji:20191110103923j:image

アナゴ釣りましたー!

最初はなんか変なニョロニョロ系釣ったかと思ったけどマアナゴ。いやー、嬉しいね。引きも結構強くて釣り応えあったな。白焼きにして日本酒でクイっとやりたいねえ。ふふふ。頑張って捌こう。

こんな感じで全く狙ってないアナゴという釣果になったけど、気持ち良く今年の海釣り納めをすることができた。

今年から本格的に釣りを始めたが、本当に良いもんだ。釣り自体も楽しいが、色んな場所に行けるし、自然と触れ合えるのがなにより楽しい。

次回は来年の春イカかな?たぶん。

追記

f:id:carpoyaji:20191110194810j:imagef:id:carpoyaji:20191110194813j:image

誤って三枚下ろしにしてしまい、見た目最悪になったけど白焼きにして美味しく頂きました。ご馳走様でした。初めてアナゴ食べた子供達も美味いとバクバク食べてくれて良かった。