カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

シマノ ストラディック19購入

今年に入ってから本格的に始めた釣りにすっかりハマっている。釣果はこの前富津港へ行った時に釣れた小さなイワシ1匹だけだというのに(笑) 

 そんなドが付くほどの釣り初心者の俺だけど、やはりバス釣り用とは別に海用にロッドとリールが欲しいなと思い、買っちゃいました新作のストラディック!

f:id:carpoyaji:20190716220303j:image

色々迷ったけど、釣り師匠の同僚や旧友やネットでの前評判も抜群に良かったこのリールにした。

おお〜、クルクル回すと感触が違う!こりゃええわい。

f:id:carpoyaji:20190716220429j:image

とりあえずエギングやってみようと思っているので、Amazonプライムセールで購入した激安PEラインを巻いてみることにした。

f:id:carpoyaji:20190716220538j:image

よく分かんないけどナイロンを下巻きにして、昨日YouTubeで覚えたばかりの結束方法でPEとリーダーをなんとか結びとりあえず完成!

f:id:carpoyaji:20190716220715j:image

カラフルなPEラインカッコいい!!

これなら釣れそうだなー(笑)

明日は海用ロッドとして購入したシマノのセフィア BBも届くのでこれまた楽しみ。早く試しに行きたいなー。