カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

海釣り2発目 in 富津

本格的に釣りを初めて海釣りに行ったのが6月のこと。1日やって泣きの1匹で小さなイワシが釣れただけ。これはリベンジ必須!

というわけで、また同じメンバーで海釣りへ行ってきました。本当は7月と8月にも予定していたんだけど、なんと両日とも台風の影響でお流れに……とほほ。その分も含めてのリベンジだ!倍返しだ!!

f:id:carpoyaji:20190901083303j:imagef:id:carpoyaji:20190901083311j:image

初めて来たぜ海ほたる。良い景色じゃないの。

f:id:carpoyaji:20190901083423j:image

そして昼から燃料補給(笑)今日は運転しないから飲めるんだな。幸せ〜。

f:id:carpoyaji:20190901083558j:imagef:id:carpoyaji:20190901083620j:imagef:id:carpoyaji:20190901083722j:image

今回は富津新港を最終地点として、いくつかポイントを回りながら釣りを楽しんだ。

f:id:carpoyaji:20190901083913j:image

新調したセフィアBBとストラディック19を使うことができ、もうキャストするだけで楽しくて楽しくて。

f:id:carpoyaji:20190901084208j:image

そしたらすぐにハゼ釣れた!ボウズは間逃れ、とりあえず一安心。

f:id:carpoyaji:20190901084430j:image

これもイソメちゃんのお陰だね。初めて使ったけど、君めっちゃ有能なのね。

f:id:carpoyaji:20190901084658j:imagef:id:carpoyaji:20190901084708j:image

お次はまさかのタイワンガザミが釣れて大盛り上がり。青くてめちゃんこカッコいい。食べると旨いらしいが、知らずにリリースしてしまった(笑)俺が海に投げた瞬間の同行者達のえ?という顔が忘れられない……この日一番の失敗。

f:id:carpoyaji:20190901085050j:image

仕方がない追加の燃料を補給。

f:id:carpoyaji:20190901085237j:image

その後、サビキ釣りをやっていたら豆アジタイムが訪れ10匹も釣れた。楽しすぎるぜー。

という感じで今回は終了。見事にリベンジ成功です。

f:id:carpoyaji:20190901085500j:image

豆アジとハゼはお持ち帰り。唐揚げにして明日の晩飯にしようかな。ビールによく合いそう。うひひ。

次回はイカを狙って秋頃にエギングをしに行く予定。しゃくるぜ。

f:id:carpoyaji:20190901195843j:image

追記

美味しく頂きました。