カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

菌糸ビンほじほじ

クソだ!クソすぎる!

という仕事の愚痴はやめておこう。なんか怒りを通り越して虚しくなってきた。そんな日は酒だよな、と飲んで気持ち良くなっている。やっぱり酒は最高じゃー。

昨夜、家族が寝静まった頃、俺は蛹になっていたオオクワガタがそろそろ羽化してるんじゃないかと、気になって気になって我慢できずに菌糸ビンをほじくり返してしまった。

♂いた!

f:id:carpoyaji:20180530210342j:image

まだ蛹!

f:id:carpoyaji:20180530210417j:image

さらにはまさかの前蛹の子も1匹いたりと、まだまだの感じ。気が早くてごめんよ。

あと、2令時に雌雄判定したんだけど、初ブリードなのに結果全部合っていたのはちょっと嬉しかった!