カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

バス釣りin 秋ヶ瀬取水堰 2nd Attack

たまには昆虫以外のネタも(笑)

久しぶりのバス釣りに行ってきた。ポイントは車で一番行きやすい秋ヶ瀬取水堰

f:id:carpoyaji:20191005165726j:image

前回は時間が早すぎて通行できなかったl秋ヶ瀬橋から通路は、8時くらいに行ったらスンナリ通れた。ここ使えると楽ねー。

f:id:carpoyaji:20191005165918j:image

先客は3名ほど。

水位が低く、足場はOK!天気も最高!

でもねえ、風が強い……。キャストがまだまだ下手な俺だとガンガン流されちゃうのよね。始めた頃と違って、ライントラブルがなくなったのは成長の証か。あと根掛かりもそれなりに対処できるようになったし。

f:id:carpoyaji:20191005170527j:image

2時間ほどミノーやらアイシャッドで楽しんでノーフィッシュで終了。1回当たりはあったけど、上手く乗らなかった。バス釣りは難しいねえ。

f:id:carpoyaji:20191005170935j:image

いつかここで釣るぞ!