カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

2019年10月8日 NBAジャパンゲーム TOR-HOU 第1戦

16年ぶりのNBAジャパンゲームを観戦しするために、さいたまスーパーアリーナへ行ってきました!前回の2003年LAC-SEAも観に来たが、まさか次が16年後になるとは思いもしなかった……。

今回の対戦カードは、前回とは比にならないほど豪華!昨季の王者TORと今シーズンも優勝候補のHOU。いやいや、こんな対戦が日本で観られるとは嬉しい限り。

f:id:carpoyaji:20191009002220j:image

職場から近いこともあり、17時半前にはさいたま新都心駅に着いたものの、周辺のコインロッカーは全滅。色々探して結局与野本町駅のコインロッカーに入れたんだけど、入場口にクロークあったのか……。時間をすげー無駄にしたよ。10日に行く方、入場口に有料のクロークあるのでそこに預ければOKです。

f:id:carpoyaji:20191009002536j:imagef:id:carpoyaji:20191009002549j:image

入場すると、そこはもうあのNBAの世界。す、すげえ……。今回は45,000円のSS席ということもあり、メチャメチャ良い席。

f:id:carpoyaji:20191009004058j:image

今日はTOR時代のT-MACユニを着用。なんかもっと色々なユニを着てる人がいるかと思ったら、そもそもユニ着てる人がほとんどいないの。淋しいねえ。これが16年間日本に来なかった所以かね。でも、そのお陰で?試合前にビジョンで抜かれて大喜び(笑)

f:id:carpoyaji:20191009003444j:image

目の前でHarden、Westbrook、Shiakam、Vanvleetがバスケしてるなんて夢のよう。あとルーキーの頃から応援しているT.Chandlerを生で観れたのが個人的にはかなり嬉しかったり。

ただ1つ失敗したのは、売店に並んでしまったことだね。さいたまスーパーアリーナ売店少ない上に店員も少ないので異常に回転が悪く、ビール買うのに1時間も並んでしまった。1Q終盤〜3Q開始を丸々見れず……。いや、本当に後悔してる。

売店はマジでクソなので食い物は持ち込んだ方が良いですよ。あと酒は入るまでに飲む!(笑)

f:id:carpoyaji:20191009004819j:image

なんやかんや最後はファウルゲームになるくらい接戦となり、TORが逆転して勝利。生で観るNBA、ただただ楽しかったな。バスケは最高に面白い。

明後日の第2戦も観に行くぜー!!