カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

2019年10月10日 NBAジャパンゲーム TOR-HOU 第2戦

N・B・A!!!!!

先日に続いてNBAジャパンゲーム第2戦目も行ってきましたよ。

f:id:carpoyaji:20191011215210j:image

1戦目と同じくSS席、45,000円也……。痺れるね(笑)

f:id:carpoyaji:20191011215254j:imagef:id:carpoyaji:20191011215413j:image

1戦目の失敗を踏まえ、酒と飯は試合前に外で済ませ、2戦目は1秒も逃すことなく観ることができた。1戦目とはメンバーも多少異なり、俺の大好きなT.Chandlerが長い時間出ていて活躍を観れたのが嬉しかったな。

f:id:carpoyaji:20191011215738j:image

試合はHOUの勝利に終わり、このジャパンゲーム勝敗としてはタイ。ま、結果はあまり関係ない試合だけど、ちょうど良いのかなと。

f:id:carpoyaji:20191011220028j:image

16年ぶりにNBAジャパンゲームが開催され感謝感謝ではあるんだけども、俺が思ったこととして記録しておこう。

 

▪️良かったところ

・カードとしてはかなり豪華。エースは抜けたが昨季の王者と、2年連続の得点王率いる優勝候補チームの対戦はなかなか生で観れるもんじゃない。

・選手以外のパフォーマーやらダンサーやらも全て帯同しているので、本場のNBAを感じることができた。

 

▪️悪かったところ

・チケットが高すぎる。16年ぶりということもあり、この価格でも食い付いたが、過去のジャパンゲームと比べても高すぎる。

・正確にはさいたまスーパーアリーナの作りのせいなんだけど、とにかくキャパに対して売店の設備が乏しいし、更にスタッフの数が少なすぎた。売店は回転悪すぎて1時間は並ばないと買えないし、売店がないゾーンでは自販機に笑えるくらいの長蛇。これは本当に改善しないと、オリンピックなんて対応できないと思う。

 

もちろん基本的には大満足!生でNBAを観ることができて本当に幸せだった。これだけ面白いものを観てしまうと、またすぐにでも観たくなる。楽天NBAに力入れてくれているから、きっと次ら16年後ってことはないだろう(笑)

市場としては小さい日本だけど、3年に1回くらいはやってほしいね、ジャパンゲーム。次回開催を首を長〜くしてお待ちしています。