カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

釣りフェスティバル 2020へ行ってきた

釣りの師匠である同僚に誘われて、二人して半休取ってパシフィコ横浜でやっている釣りフェスティバルに行ってきた。(写真は帰りに撮ったから夜だけど)

f:id:carpoyaji:20200117230852j:image

まずは飯ー!

フードコートをぐるりと周り、選んだのはたこ飯とじあじあ。たこ飯500円、じあじあ(さつま揚げ)100円とかなりリーズナブルな上に美味かった!ビールと合わせて1200円。んー、ナイスですねえ。

f:id:carpoyaji:20200117231215j:image

腹ごしらえしたら周るぞー!

まずはジャッカル。個人的には今回の一番見ていて楽しめたブース。見せ方が上手いね。

f:id:carpoyaji:20200117231346j:imagef:id:carpoyaji:20200117231352j:image

初公開の新作BLACK EGGメッチャ良かったし、グッドシリーズの振り出し竿がすごく良くて欲しくなっちゃったなー。

f:id:carpoyaji:20200117231800j:image

シマノブースではリールとロッドがズラリ!釣具屋ではショーケースに入っていて触る機会がない上位機種もガンガン試せて感動。特にリールの最上位機種ステラは凄かったね。あのヌルヌルした巻き心地は堪らん。

f:id:carpoyaji:20200117232249j:imagef:id:carpoyaji:20200117232304p:image

釣りキチ三平コーナーも良かったし、キューちゃんにも会えた。

f:id:carpoyaji:20200117232648p:image

なにより今まで知らなかったメーカーのイカス商品をたくさん知ることができて楽しかったな。子供は釣り体験とかもできたから、今度は子供連れて行きたいな。

f:id:carpoyaji:20200117232541j:image

観覧車を横目にさらば横浜。

釣り行きてー!!!!!