カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

プロ野球2019年シーズン開幕

ついにプロ野球開幕です!

いやー、ついにきたね。最近虫ネタばかりだけど、相変わらずカープも愛してますよ。

今年は久しぶりに球場で着るようにユニフォームを新調。長野久義と娘用に背番号1になった鈴木誠也

f:id:carpoyaji:20190331155158j:image

うん、かっこいいね。これを着て家族みんなでカープを応援するのが楽しみだぜ。

ちなみに今年の順位予想はこんな感じ。

セ・リーグ

1位巨人

2位広島

3位横浜

4位ヤクルト

5位中日

6位阪神

セは巨人がド本命。戦力も揃っているし、なにより原が帰ってきて、シーズン前からしっかり意識改革を行なっている。こりゃ強いよ。

我らのカープはねえ。希望込みで2位にしたけど、実際はAクラスを入れれば万々歳というところかな。丸と新井の穴は大きい。おそらく魔法が解けたシーズンになると思っている。

パ・リーグ

1位ホークス

2位西武

3位日ハム

4位楽天

5位ロッテ

6位オリックス

パは誰がどう考えてもホークスが優勝でしょう。むしろ昨年はなんで優勝できなかったんだよと言いたい。

2位予想は西武。これまた希望込みで(笑)雄星が抜けたけど、まあまあそれなりにやってくれると信じている。

日ハムはなんやかんや固いよね。金子千尋の加入もあるし、大崩れはないかな。

個人的なら穴で推したいのが楽天。ハマれば2位まであるんじゃないの。

こんなのを考えるだけでもワクワクするね。さあ、今年も楽しませてもらいましょー。