カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

日進七夕まつり2019

毎年の旧暦の七夕に駅前で七夕祭りを行なっている日進駅前の商店街?今年も仕事帰りに家族と待ち合わせして参加してきましたよー。

f:id:carpoyaji:20190807221318p:image

なんやかんやで3年連続での参加。

今年は天気も良くてキモティ〜。

f:id:carpoyaji:20190807221106p:image

まずはビールで乾杯!

夏祭りにビール。いやー、最高だね。

この日進の七夕まつりは、チンタラ往復しても1時間ほどで回れる子供連れにはちょうど良い規模。

同じ旧暦の七夕祭りだと、関東では平塚の祭が有名だけど、あれは規模もデカイし人も多いしで流石に行く気はしないしねえ。地元でやってるようなこれくらいの規模のお祭りがちょうど良い。

子供たちはチョコバナナから始まり、唐揚げ、たこ焼き、かき氷、キュウリ一本漬となんか色々食ってた。楽しそうでなにより。

そうそう、驚いたのが息子が金魚掬いに挑戦し、なんと初めて完全自力で1匹ゲットしたのだ!おお……やるじゃないの!

f:id:carpoyaji:20190807222104j:image

取れなかった娘も1匹貰ってお帰り。ま、例のごとくすぐに虫の息だったけどね(笑)

日進の七夕まつりは、今年も家族の楽しい夏の思い出の1つになりました。ありがとう。