カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

2020年釣り 2nd Attack in 霞ヶ浦

世間がコロナで外出自粛してる中、釣りに行ってきました。良いんです、田舎の釣りは百合子言うところの3密とは無縁なのだから。

f:id:carpoyaji:20200404204443j:image

やってきたのは初の霞ヶ浦!というわけで今回はバス釣りです。いつもの同僚と現地待ち合わせで8時くらいから釣行開始。

f:id:carpoyaji:20200404204618j:imagef:id:carpoyaji:20200404204624j:image

いやー、バス釣りの超メジャーポイントだけあって雰囲気ある。ま、それと釣れるかはまた別問題だけどね(笑)

f:id:carpoyaji:20200404205014j:image

霞ヶ浦シラウオパターン入ったと聞いて来てみたけど、今日訪れた和田公園周辺はチョロチョロ見かける程度でシラウオパターンで攻めるのは厳しそうな感じだった。

f:id:carpoyaji:20200404205044j:imagef:id:carpoyaji:20200404205048j:image

昼前から風が強くなってきたのでポイント調査で色々と散策してたら、とっても綺麗なチューリップ畑を発見。後で調べたら有名なスポットみたいね。

f:id:carpoyaji:20200404205218j:imagef:id:carpoyaji:20200404205221j:image

スッポン釣ってしまった方を見たりしながら、ガンガン攻めてルアーを4個もロストし、あっという間に閉店時間……完敗です。

惜しいアタリが一度あったけど今回もボウズ。悔しー!!でも、荒川と違ってバス釣りしてる感があってめちゃめちゃ楽しかった。早くなにも考えずに釣りができる日常に戻ってほしいもんだ。