カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

2020年釣り 2nd Attack in 金谷フェリー港

実に半年ぶりの念願の海釣りです。コロナの影響でとっても楽しみにしていた春イカシーズンは行けずに終わり、さらに内房や南房あたりは釣り場が閉鎖されてしまったところもチラホラ。埼玉の釣り好きには厳しい状況ですよ、本当に。

そんな中で色々と調べて釣行に向かったのは金谷フェリー港。黄金アジで有名な金谷です。

f:id:carpoyaji:20200807222700j:image

今回は気合を入れて朝マズメ狙い!朝3時に起きてレツゴ。ガラガラの首都高とうみほたるを堪能し、5時頃に到着。すると既に堤防は入る隙がないほど大盛況……。先に来て場所確保しててくれた同僚に感謝。

早速カゴサビキを始めるとすぐにウルメイワシが釣れた。ボウズ逃れて一安心(笑)その後もイワシ、子サバ、キヌバリが釣れてかなり楽しい。

f:id:carpoyaji:20200807224322j:imagef:id:carpoyaji:20200807224328j:imagef:id:carpoyaji:20200807224338j:image

が、肝心のアジが全く釣れない。結局夕方まで粘って黄金アジ1匹釣れたー!と喜んでたら外れて海にポチャン。その後も黄金アジは釣れず終了。悔しいー!!またリベンジします。

f:id:carpoyaji:20200809210622j:image

釣った魚達は唐揚げにして頂きました。イワシ超うめー。