カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

2020年釣り 3rd Attack in 金谷フェリー港

釣りにドハマりしている息子の熱烈リクエストにより、初めて家族で海釣りに行ってきました。釣行先は先週行ったばかりの金谷フェリー港。

ここならボウズは絶対ないし、足場も良いからね!個人的には前回釣れなかった黄金アジのリベンジに燃えますよ。朝マズメを狙い、確実に場所取りできるように2時半に出発して4時到着。

f:id:carpoyaji:20200813210119j:image

良い場所が取れたけど、それでもこの時間で混雑してたからやはり人気のポイントだねー。

そして釣りを開始してわずか5分後に娘があっさりと黄金アジとイワシを釣り上げる。おいおい、マジかよ……。

f:id:carpoyaji:20200813210609j:image

そこからは皆でイワシをバカバカ釣り、かみさんも黄金アジをゲット。俺はコマセを詰める人となり、ほぼ釣りができず。でも、肝心の息子もたくさん釣れて大喜びで良かった。

f:id:carpoyaji:20200813211111j:image

そうこうしてるうちに朝マズメも終了し、疲れた家族は車で休憩。さて、俺の釣り開始です。

とは言っても既にコマセは無くなっていたのでジャリイソメでシロギス狙いでやっていると……ドスンと重いアタリが!

f:id:carpoyaji:20200813211038j:imagef:id:carpoyaji:20200813211359j:image

まさかのマダコ!!良いサイズで大興奮。いやー、まさかこんな大物が釣れるとは。めちゃくちゃ驚きました。初めて生きているタコに触れたけど、すんげー力強くて驚いた。吸盤の吸い付きがとんでもない。こりゃ間違いなく旨いな。

俺の目標の黄金アジは釣れなかったけど、予想外の大物が釣れたので粘らず早めに退散!ザ・フィッシュで休憩してうみほたるで飯食って小旅行の完成です。

f:id:carpoyaji:20200813211726j:image

本日の釣果は美味しく頂きました。特にタコは人生一番のタコでしたよ。旨味の濃さが違うね。めちゃくちゃ旨かった!ごちそうさまでした。

f:id:carpoyaji:20200813211955j:imagef:id:carpoyaji:20200813211832j:imagef:id:carpoyaji:20200813211900j:imagef:id:carpoyaji:20200813211933j:image