カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

スジブトヒラタクワガタがやってきた

昆虫飼育という趣味を長く続けるために、基本的には余程惹かれた種類でなければ増種しないと決めているんですが、ずっと飼育したいと思っていたスジブトヒラタクワガタが格安で売っていたので購入しちゃいました。♂翅パカのB品、♀×2のトリオで2480円。安すぎでしょ。

f:id:carpoyaji:20200816192810j:image

これですよ、これ。B品ながら64mmとグッドサイズ。この程度ならおそらくブリードも問題なくできそう。

f:id:carpoyaji:20200816193025j:image

♀はどちらも41mmとこちらもグッドサイズ。ええねー。

f:id:carpoyaji:20200816193251j:imagef:id:carpoyaji:20200816193255j:image

ヒラタ系は全く興味ないけど、スジブトヒラタだけはなぜか琴線に触れてビンビンくるんですよね(笑)高額種でもないし、人気もあるわけではないけど良い虫。

f:id:carpoyaji:20200816194227j:image

後食もまだなので、今年はブリードしないで越冬させて来年の春にブリード予定です。

しかし、増種は楽しいなー(笑)