カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

デルヘッジ2号がやってきた

今日は今後のタランドゥスの幼虫用にカワラ菌糸ブロックが欲しかったので、いつものかねだいへ行ってきた。

f:id:carpoyaji:20191201232825j:image

店を出ると俺の両手には、なぜかカワラ菌糸ブロックとデルヘッジが……。

いや、仕方ない。1000円以下でこんなに綺麗なデルヘッジが売ってるんだもの。買うよ。

f:id:carpoyaji:20191201233217j:image

既に飼育しているデルヘッジとは全くパターン違うバンドで面白い。モザイクバンド?よく分からんが、とにかく綺麗で気に入ってしまった。やっぱりデルヘッジは魅力のある魚だねえ。

しばらくしたら、空いてる水槽でオヤニラミのチビと今日買ったデルヘッジの混泳水槽立ち上げようかな。