カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ヘラクレスオオカブト ブリード初挑戦⑥

ヘラヘラ2ヶ月経過したのでちょっと覗いてみたら糞だらけだったので、保管していたRushレギュラーマットを準備してマット交換です。

▪️種親

【累代】CBF1

【産地】グアドループ諸島

【血統】Amazonico

【サイズ】♂145mm × ♀68mm

f:id:carpoyaji:20200822205923j:image

とは言ってもマットの残量も少ないので前回体重が乗ってた個体を優先に交換することにしました。

f:id:carpoyaji:20200822210114j:imagef:id:carpoyaji:20200822210118j:image

前回最大の個体95g→114gとなかなかの成長。他の個体も110g超えと半年としては良い感じじゃないの。

f:id:carpoyaji:20200822210901j:imagef:id:carpoyaji:20200822210953j:image

f:id:carpoyaji:20200822211020j:imagef:id:carpoyaji:20200822211036j:imagef:id:carpoyaji:20200822211054j:image

♀はそこまで糞だらけになっていなくて、まだ交換するタイミングではなかったけど、コバエだらけになっていたのを交換。10gくらいの成長。♀ならこんなもんかねー。

f:id:carpoyaji:20200822211825j:imagef:id:carpoyaji:20200822211845j:image

残り2頭は注文したRushマットが届いてから交換予定。ここまで順調に育っているので一安心ですね。大型血統でもないから、170mmとかは期待してないけど、とりあえず親超えの150mmを目指します!